忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

11月14日の筋トレ - 残念な肩

日記 | 2015年11月14日

今日はジムで胸、脚のトレーニング。

チェストプレス
45kg→45kg

インクラインベンチプレス(スミスマシン)
30kg
※以前の記事で40kgと書いてましたね。30kgの間違いかも(汗)

スクワット(スミスマシン)
50kg→40kg

今日はまた肩のひ弱さにやられました。

ダンベルフライを10kgではじめたものの、

「1…、2…、肩イタイ。」で2レップで終了しましたw

先週は三角筋前部が疲労し、平日に肩トレをしたんですがまだ回復していないようです。

ここまで肩が弱いトレーニーって他にいるんですかね。確かに筋トレ開始当初からすぐ痛む気はしてましたが。
一見痛めやすそうなプッシュアップやリバースプッシュアップは全く痛くならないんですよね。不思議。

というわけでお気に入りのダンベルフライは見直しですorz

せめて軽量で行おうと、長田式のダンベルフライを思い出し、肘を完全に伸ばした状態で胸の力で腕を寄せる練習をしました。腕は真横より下ろさないフォームになります。

この体勢で大胸筋におもいっきり力を入れないといけません。ダンベルを持つとこれが難しいんです。とりあえず1kgから練習します。

今日は今までできていたインクラインベンチでも肩に痛みが出たので1セットで終了です。

というわけで今日はテンションガタ落ちで帰宅しました(--)


name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear